SnapCrab_NoName_2016-10-31_18-48-26_No-00 

作物や魚を売ったお金でまた畑を広げてみました。
区間を区切っているのは木の足場、木材一つを消費してクラフトできます。

公式のトレイラーで畑を縁取る使い方が紹介されていたのでそれを真似てみました。
 

11日目

ロビンの斧を探せ!
SnapCrab_NoName_2016-10-31_10-25-13_No-00

大工のロビンが愛用の斧を失くしてしまったそう。ポストに斧を見つけて欲しいとの依頼が届いていました。

SnapCrab_NoName_2016-10-31_10-31-7_No-00

農場の南、森の南東の辺りに斧は落ちていました。

SnapCrab_NoName_2016-10-31_10-33-6_No-00

届けるとこの喜びよう。良いことをすると気分がいいですね。


ライナスの苦悩

深夜の町で怪しげな物音が

SnapCrab_NoName_2016-10-31_10-40-28_No-00

ジョージ爺さんの家のゴミを漁ってたライナス。

SnapCrab_NoName_2016-10-31_10-41-28_No-00
 
爺さんにはアライグマと勘違いされて助かったライナス。なぜこんなことをするのか尋ねると、悲しそうな顔で訴えかけてきます。

SnapCrab_NoName_2016-10-31_10-42-10_No-00
 
「誰もが世の中に馴染めるわけじゃないんだよ、Daigoro」という悲痛な言葉。胸に染みますね。
しかし、もうゴミ漁りをやめることは約束してくれました。
プライベートもありますからね。

 
・・・といいうのは嘘だ!と言わんばかりに今度はガスの店のゴミをあさり始めるライナスw

しかし、今度は見つかりました。

SnapCrab_NoName_2016-10-31_10-42-47_No-00

 
ごくり・・・

SnapCrab_NoName_2016-10-31_10-43-13_No-00
 SnapCrab_NoName_2016-10-31_10-43-27_No-00


ガスさんかっけぇ・・・


12日目

SnapCrab_NoName_2016-10-31_10-49-11_No-00
 
マーニーおばさんが猫を連れてきました。農場で飼ってくれないかとのこと。
二つ返事で快諾。
名前はピート、護民官ペテロニウスからw

SnapCrab_NoName_2016-10-31_10-53-59_No-00

ピエールの店でバックパックを拡張しました。
インベントリに余裕ができます。


13日目 

SnapCrab_NoName_2016-10-31_11-13-59_No-00

春のお祭りエッグフェスティバル!
料理が美味しそうです。
ライナスも参加していてちょっと安心。町の住民の一人として認識されているみたいですね。

もしかしたら例の魔法使いの方がぼっち気味なのかな?w

14、15日目はたいした出来事もなく終了。
一応要所のスクショだけ貼っておきます。

SnapCrab_NoName_2016-10-31_17-58-31_No-00
SnapCrab_NoName_2016-10-31_18-7-55_No-00

人と人とのつながりが暖かいゲームです。こんな生活にも憧れますね。


今回の記事は以上で

読了ありがとうございました。

 
ゲームプレイ日記 ブログランキングへ