最近めっきり寒くなりましたが、stardew valleyはまだまだ春を迎えたばかりです。
どんどん作物を育てるよー

SnapCrab_NoName_2016-10-30_2-48-31_No-00
 
3日目は一日雨でした。
雨が降った日は作物に水をやらないでいいので。スタミナが温存できます。
晴耕雨読という言葉もありますが、雨の日こそたまった雑務をこなすのに奔走するのです。

SnapCrab_NoName_2016-10-30_2-53-37_No-00

町の掲示板を覗くとlinusからgreen algoe(緑の藻?)おくれとの依頼が。
linusとは例のホームレスのことです。掲示板に依頼を出せるくらいには町民として認められてるみたいですね^^; 

gree algoeはたまに川や海から釣り上げることができます。

3時間ほど釣りに費やしreen algoeを3つほど入手。
linusのテントに向かう前にまだ挨拶がすんでいない人の家へ。

SnapCrab_NoName_2016-10-30_2-56-34_No-00


 「坊や、新しくやってきた農家さんね?」
そう言ったのは町一番のド派手娘ヘイリーでした。

とりあえず浜辺で拾った貝殻をプレゼント

SnapCrab_NoName_2016-10-30_2-56-52_No-00

喜んでくれた!

どうやら貝殻は女性へのプレゼントとしてgoodみたいです。
今度ペニーさんにもプレゼントしてみようw 

その後はライナスにgreen algoeを届けに 

SnapCrab_NoName_2016-10-30_3-5-45_No-00
 
この笑顔が見たかった。


SnapCrab_NoName_2016-10-30_3-9-21_No-00
SnapCrab_NoName_2016-10-30_3-9-35_No-00

3日目が終わり農業と釣りの熟練度が上昇。
レベルが上がるにつれてクラフトできる品物が増えたり、各種行動にボーナスがついたりします。

普通に生活してれば勝手に上がるので、気長にやればいいですw


4日目はつつがなく終わり、5日目へ

SnapCrab_NoName_2016-10-30_10-7-24_No-00
 
JojaMartのモリスから手紙が届いていました。
なんか工事していたのでそのお詫びという内容っぽいですね。

SnapCrab_NoName_2016-10-30_10-7-52_No-00
 
そして始めての収穫の日。今回収穫するのはParsnipという最も手軽に育てられる春の作物。
植えて植えたのが初日だったから、4日で収穫できたということになりますね。

朝の畑仕事を終えて町へ行くと、町長からの呼び出しが

SnapCrab_NoName_2016-10-30_10-17-33_No-00
 

以前ちょっと書きましたが、町の集会所は見ての通りの廃屋となっています。
中からなにやら物音がするので調べるのを手伝ってほしいとのことです。


・・・ライナスじゃないの?^^; 


SnapCrab_NoName_2016-10-30_10-20-20_No-00

どうやらライナスの仕業ではなかったようです。
中には妙な石版が置かれていました。

石版にはなにやら不可解な記号が刻まれています。

これ以上の収穫は見込めそうにないので引き上げることに。


SnapCrab_NoName_2016-10-30_10-27-47_No-00

金曜日の夜の酒場は大盛況です。

週末の夜にはみんなで宴会をするみたいですね。こういうの、憧れますw



ゲーム ブログランキングへ