英語の勉強をしている時に、次の文章が気になったので紹介
 
 0ur species is the only creative species, and it has only one creative instrument, the individual mind and spirit of a man. Nothing was ever created by two men. There are no good collaboratins, whether in music, in art, in poetry, in mathematics, philosophy. Once the miracle of creation has taken place, the group can build and extend it, but the group never invents anything. The preiousness lies in the lonely mind of a man.
-JOHN STEINBECK,East of Eden 

この文章の要点をまとめると、人間は誰かと協力することによって何かを創造することはできない、他人とは違う個人の孤独な精神の中から新しいものは作られる、ということになります。(多分)
前後の文章は手持ちにないので確かなことは分かりませんが、恐らく哲学の思想や、文学や音楽といったそういう創作物に対しての文章だと思われます。

この文章をなぜ取り上げたのかというと、実は文の内容に感動したから、というわけではありませんw
この文章を声に上げて読み上げてみると調子がよくて気持ちいいな、と思ったからです。

英語って対句が多く用いられるからか、韻を踏んだ文章が多くてかっこいいんです。 
こういう言語だと演説とかも様になりそうでちょっとうらやましいなと思ったりw 



では相変わらず孤独にプレイしているPOEについて 

ただいまのKARATYさん


へ、変態だー!!

イメチェンしたKARATYさんですw
これ完全に視界がシャットアウトされてますよねw 

実はact2を軽々突破して、act3まで到達しました。
その間にあったことをダイジェストでまとめたいと思います。

まず、act2のbossとの戦い

vaal oversoul
 
vaal over soulという名前の機械人形がact2のboss
このゲーム、vaalっていう名前が良く出てきます。
ストーリーまったく気にしていないのでなんのことかは分かりませんが、vaalというのがゲーム中での重要な単語のようですね。
よくマンガとかの題材になってる悪魔のバールと関係あるのかな?w

vaal over soulは、はっきりいって雑魚でしたw
拍子抜けしつつact3へ

act3 到達
 
act3は廃墟の町からスタート
これまでと違っておどろおどろしさはなく、僕的にはうれしかったり。

この頃のKARATYさんはまだ歴戦の戦士といった風貌です。 

act3の間に二つのユニークアイテムを拾うことができました。

ondar's clasp
cragehad
 
evation&shild系手袋に矢筒^^;
これはKARATYさんにもたせることはできませんねw

それでも地道にレベリング&ジェム強化をしつつact3のラストダンジョンを突き進みます!

 scion

隠しキャラのscionを救助!
アップでみて初めて気付いたけど、scionって女性のようですね。

しかし、上の絵面だとKARATYさんが尋問につれていく牢番にしか見えません。

scionがいかなる理由で捕らえられていたのかは定かではありませんが(ストーリーを無視しているため)、彼女と別れた後、act3のbossの待つ塔の屋上へ進みます。

敵はgod

これまでのactとは明らかにクオリティが違うboss stage
左上で見切れてるのがbossですが、その前に敵の大群を処理する必要があるみたい。

あ、スクショ撮ってる間に一回死にましたw
さすがに強かった・・・

降りてきたbossは更に強かった!!
totemを出しつつ、強烈な遠距離魔法攻撃を繰り出してくるboss
名前にhigh templerとついていたのでKARATYさんの上位クラスにあたるのかな?
ちなみにスクショは撮ったのですが、保存するのを忘れるという失態をおかしてしまいましたw

何度かportalを開いて街で補給をしつつ、bossの撃破に成功!
と、思いきや・・・?

第2形態
 
第2形態がありました。
ただの化け物ですねw

更に激しい攻撃を繰り出してきましたが、こっちはtotemを出さないのでdecoyを召還しつつ後ろから殴っていれば簡単に倒すことができました。

第2形態になると大味になって弱体化するってありがちですよね^^;


といった感じでact3制覇!
そのときのKARATYさんのステータスがこちら

現在のKARATY2

相変わらずintとstrの両方が高めになる謎ステータス。
templerだと普通なのかな?

使用していたスキルは,攻撃スキルのgracial hammer, ground slum、オーラスキルのvitality, herald of thunder、totemスキルの,flame totem, decoy totemあとvaalスキルのvaal lightning strikeでした。

最強スキルはなんといっても2種のtotemでしたねw
パッシブツリーを見てみるとtemplerはtotemを強化するパッシブスキルにも恵まれていたみたいです。totemをだしつつ圧倒的な耐久力でしのぐっていうのがtemplerの基本的なビルドなのかも?


長くなりましたが、今回の記事は以上で

読了ありがとうございました。

 
ゲーム ブログランキングへ