「男なら、危険をかえりみず、死ぬと分かっていても行動しなくてはならない時がある。負けると分かっていても戦わなくてはならない時がある」

poe duelist2


嘘っぱちだね!

人間危ないと思ったら逃げるべきです。どうしようもないからね。



Poeには大きく2つのモードがあります。

①スタンダード:死んでも特にデスペナルティはなし。あたって砕けろ

②ハードコア:死ぬと強制的にスタンダードに移行される。ハードコアクリアの為にはノーミスでクリアする必要があり


このゲーム、ちょっと判断を誤ると即死するのでハードコアクリアは相当難しいです。
まぁ、コアな方以外はほぼ無視でいいと思いますが。


パッシブスキルツリーについて

前回の記事だと早足の説明になったので補足

poe duelist4

これがパッシブスキルツリーです。まんまスフィア盤ですね。
光っている部分が取得されたパッシブスキルです。まだ手探りなのでバランス良く取得しています。


もっと高い視点から見たスキルツリー像

poe duelist5


 ・・・うん。

大きすぎますねw


ちなみに先の画像の部分は画面下に見切れています。これでも全体の半分くらいしか写せていません。 
クリアまでに取得できるスキルポイントがいくらあるかわかりませんが、とても全てを取得することはできないでしょう。

 スキルツリーの中の7つの大きな円がプレイヤキャラクター毎の出発地点。
見ての通り他のキャラのエリアにも進出することもできます。色んなビルドを想像してるとワクワクします。


中心のキマリ枠はact3までクリアすると使用できるようになる隠しキャラです。
器用貧乏臭がすごいです。


現在のduelist:miyauchiのステータス

poe duelist3

 文字が細かすぎてほぼ何も分からないと思われるw


Poeの魅力を少しでも伝えられていたら幸いです。
そしてもっと日本人プレイヤー増えて!


今回はこのあたりで。



ゲーム ブログランキングへ