知人のブログが面白く、それに触発されてのブログ開設(笑)

長く続けて多くの文章を綴れたらいいなと思います


第一回はsteamで販売されている無料オンラインゲームpath of exileについて


・・・無料のゲームを販売ってのはちょっとおかしいかな?

まぁそんなことはおいといて、このゲームはdaiblo2そっくりのアクションゲームです。
ひたすらキャラビルドとトレハンを楽しむゲームですね。
昔のゲームで例えるとwizardryみたいな面白さ。
 
個人的な評価だと☆5つの出来だと思いますね。
現在一番ハマッているゲーム

以下良い点悪い点について

良い点

・スキルツリーが巨大

・レアドロ集めが楽しい(それほどマゾくない)

・低スペックでもグラフィックいじれば問題なく遊べる

悪い点

・アクティブスキルがFF7のマテリアみたいなシステムで運用されるので、職毎の個性が多少死んでいる(特に序盤)

・日本語対応しておらず、日本人プレイヤーも少ない ※チャットは日本語に対応しています

・多少のゴア表現がある


とまぁ、こんな感じですかね

たいしたことは書けませんでしたが、無料なのでとりあえずプレイして自分で見極めればいいと思います(笑)


ちなみに自分は、現在二刀流プレイでダンジョンにもぐってます。

・・・二刀流って、ロマンだよね!


短くなりましたが第一回はこのあたりで、

読了ありがとうございました!